社会人におすすめアコースティックギター講座DVD

 

新たに趣味を始めたいと思い、ギターを弾けるようになりたいと思っている社会人の方へ、DVD講座をおすすめします。

普段、残業や職場の付き合いで、定期的に教室へ通えなかったりしますよね。ですが、DVDであればいつでも見れて、何度でも受講できるのです。

自分の生活リズムやタイミングを大切にギターを短期でマスターしたいのであれば、断然DVD講座。

まずは、下記より詳細を覗いてみましょう。

とにかく、簡単に弾けるノウハウが詰まっています。

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

40代から始める、アコースティックギター講座DVD

 

昔、一度はギターを弾いてみたいなぁっと思ったことはないでしょうか。

もしくは、昔少しだけかじって、押し入れでギターが眠っている方はいないでしょうか。または、その昔、挫折した方も。

そんな皆さんに、お勧めしたいのがこのギター講座DVD。

この講座なら挫折もすることなく、スムーズに一曲を通してマスター出来るんです。

それは何故か…

それは、挫折しやすいコードを簡略化しているのです。もちろん、それだけではなく、DVDで実際映像を見ながらなのでとてもわかりやすい。

しかも、自分のペースで何度でも見れるので、上達も早い。

まずは、詳細を見てみましょう。

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

アコースティックギター 弦のお手入れ

 

アコースティックギターの弦は弾いていれば、スチールなので錆びてきます。手汗も拭かずに方っておけば、へたすると、1日で指の滑りが悪くなり錆びます。

滑りが悪いからといって演奏に大きな差があるわけでわないですけど、やっぱり、押さえ心地が悪い…。

さらには、音質も淀むんです。

なので、弦のお手入れもとても大切。

柔らかい布でふき取るのはもちろん、よくお手入れで使われているのが「フィンガーイーズ」といスプレー。

「フィンガーイーズ」は単純に指の滑りを良くするだけでなく、演奏後にさっと一拭きすれば、錆止めにもなります。

アコースティックギターのスタート時には必須アイテム。

 

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

まずはアコースティックギターを弾けるようになろう!

と、タイトルでいったところで、もちろん簡単にはプロ並みに弾くことはできません。時間と根気が必要です。

ですが、そんな根性論だけではギターを続けることができないのも一理あり、楽しめないまま挫折した方も多いのではないでしょうか。

そこで、まずは、ギターの奏法のテクニックを見直しましょう。

いきなり、ちゃんとした形で完璧を目指すのではなく。簡易的な奏法で練習し、ギターを演奏する楽しみを味わいましょう。

なので、どんな形であれ、まずは弾けることが大切です。

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

短期間でアコースティックギターが弾けるようになりたい!

短期間でギターが弾けるようになれたらどんなに楽しいことか…って、諦めないでください。

実際、アーティストのように弾けるには、相当な習熟が必要なのは確かです。

ですが、ウクレレのように簡単に弾けたら、練習も楽しくなると思いませんか。

ウクレレが何故簡単なのかというと、弦が少ない(4本)分、押さえるコードがとても簡単なんです。

アコースティックギターでもそれが出来たらすてきですよね。すぐに覚えられて、すぐに弾けるようになれます。

まずは、その詳細を知ってみましょう!

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

気持ちよくアコースティックギターを弾きたい!

アコースティックギターを弾けるようになりたいけど、弾けるまでは思い通りにできないので、歯がゆい思いをしますよね。

僕も最初の頃は重ように指が動かない自分に腹をたてていました(^_^;)

相当辛抱強い人でないと、弾けるようになれないと思ってしまいますよね。

ですが、マスターへの近道があります。

それは、通常のギターコードを押さえるのではなく、簡易コードで最初は練習すること。

簡易コードなので、簡単に押さえることができ、演奏できるまでがとてもスムーズに!

まずは、演奏を楽しむことから始めるのが、本当に効果的なんです。

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

誰でも出来るアコースティックギターの簡単な弾き方

好きなアーティストがアコースティックギター1本で弾き語りをしているのを見て、憧れますよね。

そして、自分でも弾けたらどれだけ楽しいことか…。

でも、ギターは「難しそう」「すぐに弾けなそう」「挫折しそう」などなど…、諦める要素をあげたらキリがないくらい出てきますね。

ですが、諦めないでください。

誰でも簡単にアコースティックギターを弾けるようになれる教材があります。

この奏法であれば、すぐに弾けて、楽器を演奏する喜びや感動を先に味わうことができます。

誰でも、挫折することなくマスターできます!

 

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

教室へ通わずに簡単にギターを習える!

ギターを習いたいけど、仕事で通うのは難しそうだし、自分のペースでできない。

そんなあなたにオススメなのが、自宅で好きな時間に習える、DVDがオススメ!!

DVDだから、好きな時間に習えるのはもちろん、何回でもギターが出来るまで見れます。料金も最初に払うだけ。

奏法も初心者にやさしく、30日でギターが弾けるメソッドになっています。

アコースティックギターを本気で弾けるようになりたいんおであれば、まずはその奏法を知ってみましょう。

 

 

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

短期間でギターの弾き語りをマスターする方法

ミュージシャンのように、かっこよくギター 弾きたいと思ったことはありませんか。あんなに気持ちよさそうに弾いて歌うなんて自分には無理と思っていませんか。

この方法で練習すれば、短期間でアコースティックギターをマスターでき、弾き語りも夢ではありません。

簡単だから誰でも出来るその演奏方をまずは知ってみましょう。

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ

アコースティックギターの選び方

僕が一番最初に手に入れたギターは、画像のようなクラシックギター(ガットギター)でした。このギターは、1〜3弦がナイロン製(昔は羊の腸(ガット))で、主にフラメンコやヴォサノヴァなどで使用されており、ギターのルーツそのものです。なので、普通に歌謡曲などの弾き語りを考えているのであれば、ダメではないが、やや間違ったチョイス。

 初めはフォークギターから

なので、初めての方は、フォークギターがお薦め。みんなが思うアコースティックギターは、このフォークギターです。弦が全てスチール製で、音もエッヂが効いており、ボリューム感も抜群。

 安物でもOK

価格もピンからキリまでありますが、よほどのこだわりがない限り、2〜3万円くらいでスターターセット付きのものを購入しましょう(もしくは知人からのお古)。弾きやすさなど、高価なものと多少差はありまずが、ほぼ気のせいです。弾き心地などはギターの弦選びとメンテナンスと慣れで充分カバーできます。

 他にも様々なアコギの種類

他にも、比較的高価なオベーションやfホールギター、エレアコなど様々なアコースティックギターがありますが、使用している弦が全てスチール製なので、基本は一緒です。欲しい気持ちを抑えて、まずはギターをマスターすることが大切です。

 

詳細はこちらから↓

⇒ 30日でマスターするギター講座 教本&DVD

TOPへ